お知らせ

2021.04.05

【合同企業説明会】たくさんのご参加ありがとうございました

3月30日(火)に開催された
京都・滋賀中小企業家同友会主催
『社長と直接話せる!合同企業説明会2022』に出展しました!

今回も11月に引き続き、リアルとzoomのハイブリッド開催でした。

多くの学生さんたちがブースに足を運んでくださいました!
新型コロナ感染対策でマスク着用や飛沫防止のアクリル板越しでの説明となり、お互いの声が届き辛い環境だったのですが、みなさん集中してメモを取りながら熱心に聞いてくださっていたのが印象的でした。

説明終了後に質問に来てくださった方もいて、弊所やスタッフのことをより多くお話できたのも嬉しかったです。

2~3月の3週間、インターンに来てくれていた京都芸術デザイン専門学校のお二人もブースに来てくださいました!

お二人に作っていただいた作品たちとともに♪

お二人には、インターン期間中に先日リニューアルしたHPのイメージに合わせてイラストを描いていただきました。
今回の合同企業説明会からスライドとパンフレットに早速使わせていただいています。
絵が描けるって素敵ですよね~

そして、今回は春休みだったので弊所代表・和田の子ども達(小2・小5)も一緒に参加しました!
会社案内を配ったり、学生さんを案内してくれたり、たくさんお手伝いしてくれていました。
小5のお兄ちゃんは株式会社フラット・エージェンシーの中川さんから名刺をいただいたのが嬉しかったそう^^
弟くんの方は、「僕なー、あのお兄さん(お隣の大成被服工業株式会社さんのスタッフさん)と仲良くなってん!」と嬉しそうに話していました。
二人とも良い経験になったようです。
お相手してくださったみなさま、ありがとうございました!

説明の最後にみなさんに書いていただいた
” やってみたいこと ” のワーク。
「空を飛びたい」や「起業したい」など、夢や希望が詰まったりんごがたくさん実りました。

弊所のブースに足を運んでいただいたみなさま、ありがとうございました。

コロナ禍で不安な中、就活を進めている学生さんも多いと思いますが、
いろんなことに興味や関心をもって、やってみたい!知りたい!を大切に、自分の心の声に正直に、好きなもの心が動くものを大切に進んで欲しいと思います。

弊所では、インターンや見学会も随時行っています。
こちらよりお気軽にお問い合わせ・お申し込みください!


今後の見学会の予定
4月13日(火) 14:00~15:00、15:30~16:30
4月20日(火) 15:30~16:30