お知らせ

2021.07.05

龍谷大学CWS演習 企業インタビュー

7月2日に、龍谷大学CWS演習の企業インタビューに協力させていただきました。
当日は3つのグループから、
「働くとはどういうことなのか」を軸に30分間インタビューを受けました。

今年はコロナ禍という事で、Zooomでの開催で直接お顔を拝見できませんでしたが、
みなさんお一人おひとりが真剣に学ぼうとされている姿勢を拝見し
みなさんの想いがとても伝わってきました。
時折見せてくださった笑顔も嬉しかったです^^

インタビューを受け、自分の考えを改めて整理することができました。


働くとはどういうことなのか、
一人ひとりの想いを大切に、一緒に議論をする中で
新しい気づきをたくさん見つけていただけたらと思います。

その人が経験したことは、誰からも奪われない
誰にも真似できない、たった一つのかけがえのないものです。
「人生なんでも経験」どんな経験も、そこから必ず学びがあります。
すべて自分の糧にして、自分も周りも笑顔になれる生き方を見つけていってください。

みなさまのこれから歩んでいかれる人生に幸多かれと祈っています。

                                        ありがとうございました♪