お知らせ

2021.08.10

9月以降の雇用調整助成金の特例措置等

こんにちは!
大原社労士法人です。

暦の上では秋になりましたね。
日中はまだ残暑が厳しく、夏はまだまだこれからと体感いたしますが、
空を見上げると、巻雲など秋の雲も見えはじめ
少しずつですが秋の気配を感じております。

さて、本日は雇用調整助成金についてお知らせ致します。


●〇9月以降の雇用調整助成金の特例措置等〇●


    

新型コロナウイルス感染症に係る雇用調整助成金・緊急雇用安定助成金、
新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金の特例措置は、
8月末までとしている現在の助成内容を、
9月末まで継続する予定であることが発表されました。

15,000円 ▶ 13,500円

11,000円 ▶ 9,900円

▼令和3年9月以降の雇用調整助成金の特例措置等について詳しくは、下記のリンクからご確認下さい

https://www.mhlw.go.jp/stf/r309cohotokurei_00001.html

       


~事務所メンバー近況報告~

和田

7年ぶりの北海道!
4回目にして初めて「日本最北端の地」へ行ってきました!
1809年に間宮海峡を発見し樺太が島であることを確認した間宮林蔵さんの石碑があり、まだ見ぬ先へ進んだ先人の偉大さと大自然の雄大さに心が洗われました。

   

柳樂

絵本「いのちのおはなし」を息子と一緒に読みました。
日野原先生の「いのちは、君たちの持っている時間だよ」のセリフに、
驚きと感動のあまり胸がいっぱいになっていたようです。

      


     


お気づきの点・ご要望・ご感想などございましたら
どんなことでも結構ですのでお聞かせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

                                     NEXT→「Moe’s English!」