お知らせ

2021.09.01

2021年9月号 事務所ニュース

陽気でいることが肉体と精神の最上の衛生法です  仏/作家 ジョルジュ・サンド

  

大原社会保険労務士法人です。
いつもお世話になっております。


少しずつ日暮れの時間が早くなり、秋の気配を感じます。
皆さんは秋といえば、何を思い浮かべますか?
秋といえば「食欲・読書・芸術・スポーツ・行楽…」
楽しみの多い季節だなぁと、今からワクワクしております(ㅅ •͈ᴗ•͈)


さて、事務所ニュース9月号をお届けいたします。
ご笑覧いただけましたら幸いです。

 

●〇今月のトピックス〇●

○ 令和3年度最低賃金の改定について
○ 11月以降の雇用調整助成金の特例措置等
○ ハローワークの求人オンライン化
○ Moe’s English!
○ 次世代女性リーダー育成研修2021のご案内
○ ~ルーツとつながり~近江商人「三方よし」と陽明学
○ 近況報告

 


●〇令和3年度最低賃金の改定について〇●


 

10月1日から京都でも最低賃金が+28円の937円となる事が決定しました!
コロナ禍の中、過去最高の上げ幅となりました。

 


   

〇事務所メンバー近況報告

大原

大原

学校の夏休みが終わりかけ、孫の工作宿題が出来ていない。
「何を作りたいのか?」を聞き、紙に書かせ、「それで…どんな風に…」と、聞いていき、イメージを感じ取り…やり過ぎてはいけないけど…
で、やっと完成!これで良かったのか?反省

  


 

お気づきの点・ご要望・ご感想などございましたら
どんなことでも結構ですのでお聞かせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。


  NEXT→「11月以降の雇用調整助成金の特例措置等・ハローワーク求人オンライン化」