お知らせ

2022.07.08

HWDL 第3回実施のご報告

こんにちは!
大原社労士法人です。

今年は2年ぶりに祇園祭で屋台がでるそうですね。
早々に梅雨が明けたかと思いましたが、また梅雨の戻りのようなお天気になりそうです。
例年祇園祭の頃に丁度梅雨が明ける、というイメージですが年々天候も変動しているようですね。

本日は「HWDL 第3回実施のご報告」を致します!

   


●〇 HWDL 第3回実施のご報告〇●


         

第1回目から第4回目までは「自分自身や自社を知る」というパートで、自分の原動力や大切にしたい価値観をワークとディスカッションを通して掘り起こしてきました。第3回目は思考を遠くに飛ばし、
「自分が本当に実現したいこと」を考えて10年ビジョンを作成してもらいました。

       

受講生の方から、「10年ビジョンを考えることによって自身の成長の方向性が明確になった」「まだ何もない未来を言葉にすることは勇気がいるけれど、書き出すこと、話すことが行動の一歩になる。」
「理想の未来を考えたことから考えたらわくわくした。」という感想をいただきました!全ては自分次第です。ビジョンを叶えるための第一歩を一緒に踏み出すお手伝いが出来て嬉しく思います!

                                

              

~事務所メンバー近況報告~

和田

先日、ドーン!という音にふりかえると、国際会館さんで花火が!そして今年初のクワガタさんにも遭遇!花火がしたい!という子ども達に付き合い、早くも夏が始まりました。夏の風物詩といえば、祇園祭、下鴨神社のみたらし祭(御手洗祭)。観測史上初!6月に40度超という暑い夏も楽しみながらすごしたいです♪

   

      

     


お気づきの点・ご要望・ご感想などございましたら
どんなことでも結構ですのでお聞かせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

                  NEXT→「社労士業務の近況~就業規則の見直し~」