お知らせ

2022.10.03

2022年10月号事務所ニュース

何よりもまず自分自身を尊敬せよ 希/数学者 ピタゴラス 

10月とは思えないほどに日差しの強い日が続いておりますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか

10月3日は「登山の日」。 日本山岳会が1905年(明治38年)10月に発足。
そして「と(10)ざん(3)」(登山)と読む語呂合わせから定められました。
山に登ることで雄大な自然に触れ、自然の素晴らしさを知り、その恩恵に感謝する日とされています。

秋らしい気候の日も増えてきたので、
季節ならではの景色を堪能したいですね。


さて、事務所ニュース10月号をお届けいたします。
ご笑覧いただけましたら幸いです。

 

●〇今月のトピックス〇●

○令和4年度 最低賃金の改定
○雇用調整助成金の特例措置
 11月30日まで延長決定
○被扶養者資格再確認
○働き方改革推進支援助成金
○ HWDL ~社員も会社もしあわせな 
  職場にむけて~
○ 地域のおしごと博物館in左京開催
○ 近況報告

             


 ●〇令和4年度 最低賃金の改定〇●


                   

▼詳細は、下記リンクよりご覧ください!

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/roudoukijun/minimumichiran/

        

                


             

〇事務所メンバー近況報告

大原

大原

10/1今、大阪空港です。佐世保での結婚式に💒向かいます。
次の日は、長崎の母(義母)に会いに行きます。

  


    

お気づきの点・ご要望・ご感想などございましたら
どんなことでも結構ですのでお聞かせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

                    NEXT→「HWDL~社員も会社もしあわせな職場に向けて」