お知らせ

2022.10.24

働き方改革推進支援助成金

こんにちは!
大原社労士法人です。     

本日は「働き方改革推進支援助成金」についてお知らせ致します。

     


●〇 働き方改革推進支援助成金〇●


働き方推進支援助成金の申請期限が11月30日(水)に迫っています!ご検討中の方は、お忘れなく申請ください。
https://www.mhlw.go.jp/content/000922455.pdf

    

令和4年4月から実施されている「働き方推進支援助成金」(労働時間短縮・年休推進支援コース)は、機械、設備、ソフトの導入等を通して、生産性を向上させ、労働環境の整備に取り組む企業に向けた助成金です!以下成果目標の達成度合いにより、助成額が決まります。
設備導入等をご検討されている方はぜひご検討ください♪

              

以下①~④のについて1つ以上の達成が必要です!
 ①月60時間を超える36協定の時間外・休日労働時間数
 の縮減
 ②年次有給休暇の計画的付与制度を新たに導入
 ③時間単位の年次有給休暇制度を新たに導入
 ④交付要綱で指定された特別休暇を新たに導入
 +⑤指定された労働者の賃金額の引き上げ(①~④へ加算)
上記成果目標の達成状況に応じて、以下、Ⅰ・Ⅱ  
 のうちいずれか低い額が助成額として決定されます。
 Ⅰ 上記①~④の上限額および⑤の加算額の合計額
 Ⅱ 対象経費の合計額×補助率3/4 (※最大490万)

       

~事務所メンバー近況報告~

大槻

秋になったので、娘から秋服をあれこれせがまれます。おしゃれに興味があるのは成長のあかしでいいのですが、全く手加減無しなので困っています。

   

      


     


お気づきの点・ご要望・ご感想などございましたら
どんなことでも結構ですのでお聞かせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

                    NEXT→「地域のおしごと博物館in左京が開催されました」