お知らせ

2022.11.01

2022年11月号 事務所ニュース

冷静であれただし暖かい心で 英/経済学者 アルフレッド・マーシャル

紅葉が美しく染まり、散歩が楽しい季節になりました。
少しずつ風が冷たくなり、秋らしくなってきましたね。

今年ももう残りあと2ヶ月となりました。
スーパーでおせち料理の注文がはじまっているのをみるとクリスマスという大型行事を忘れ、
慌ただしい年末を想像して慌ただしさを感じます。


さて、事務所ニュース11月号をお届けいたします。
ご笑覧いただけましたら幸いです。

 

●〇今月のトピックス〇●

○月60時間超の残業手当の変更に備えましょう!
○12月以降の雇用調整助成金の特例の方針について
○新型コロナウイルスに対する傷病手当金の活用
○ HWDL ~ハッピーワークデザイン ラボの新たな取り組み~
○ 近況報告

             


 ●〇ハッピーワーク デザインラボの新たな取り組み〇●


「社員も人もしあわせになるービジョン確立講座ー」のフォローアップ講座 第1回目を開催しました!講座終了後、3カ月に1回(全3回)開催される、このフォローアップ講座、第1期のメンバーが全員集合しました♪
フォローアップ講座では講座の振り返りや、ビジョン達成に向けたアクションプランの取り組み状況を共有しました。

                   

この3か月、環境の変化があった人、目標に向かって進んでいる人、日々の業務に追われて目標の存在すら忘れてしまっていた人、、、進捗具合や状況は皆さん様々でしたが、良知で物事をとらえたり、中の状態を心がけていたりと、講座内で学んだことを日々の仕事や生活の中で実践していただいていることをとても嬉しく思いました。仲間と目標や課題を共有して、アドバイスをもらったり、一緒に考えながらそれぞれのビジョンに向き合う時間の大切さを感じました。
今回のフォローアップを通して、再度自分のビジョンや目標を思い出し、前に進むきっかけにしていただければと考えています♪

Happy Work Design Labの取り組みの1つとして、人材育成や組織活性化をテーマに、3回の座談会を実施予定です!各回の小テーマに応じて、みなさまがお持ちの課題や問題意識の共有と意見交換の場とさせていただきます♪
「ビジョン確立講座」のご紹介もさせていただきますので、講座にご興味をお持ちの方もお気軽にご参加ください!

        

日々最新情報を更新中です!是非ご覧ください♪
https://lit.link/hwdl

                


             

〇事務所メンバー近況報告

大原

大原

少々寒くなってきましたが、毎晩歩いています。一万五千歩を超えるときもあれば、七千歩の時も、平均すれば一万程度ですが、楽しく続いています。

  


    

お気づきの点・ご要望・ご感想などございましたら
どんなことでも結構ですのでお聞かせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

                   NEXT→「12月以降の雇用調整助成金の特例の方針について」