お知らせ

2023.03.22

どんな組織にしたいですか?

こんにちは!
大原社労士法人です。     

3月22日は「世界水の日」です。
生活に欠かすことのできない「水」について世界中の人々が考えるために制定されました。
世界には、現在も水不足に悩んでいる国が多くあります。
「世界水の日」は、どうしたら安全できれいな水を、そういった国々に届けられるか考える大切な日です。

日本の水がおいしい都道府県ランキング(2022年6月ねとらぼ調べ)では、
1位は立山連峰をはじめとする山々に囲まれる富山県という結果となりました。
なんと京都市は47都道府県中45位だそうです。

本日は「どんな組織にしたいですか?~HWDL~」についてお知らせ致します。

     


●〇 どんな組織にしたいですか?〇●


昨年末より、人材育成・組織活性化をテーマにした経営者向けの座談会を実施してきましたが、2/9(木)に第3回目の座談会を開催しました!
今回のテーマは「どんな組織にしたいですか?」でした。経営者の方であれば、必ず直面する課題ということもあり、活発なディスカッションで新たな気づきや学びを得ていただいた場となりました。
実施後のアンケートでは、「他の人の考え方を知り、自身の考え方と重ねることで、新たに見えてくるものがありました。」などのご感想をいただきました。
ラボの目指す未来は、会社や社会をより良くしたいという想いの元に集まったメンバーで、意見を話し合い、傾聴し合い、アドバイスをし合い、実践していくことで幸せな未来を目指すことです。
全3回のこの座談会が、まさにラボが創っていきたいコミュニティの第一歩になっていると感じました。

           

              


       

~事務所メンバー近況報告~

上辻

この春、ついに息子が中学校を卒業します🌸

長いようであっという間の3年間でした。春からはそれぞれの新たな道を歩みだす彼らに心からのエールを贈りたいと思います。

   

      


     
お気づきの点・ご要望・ご感想などございましたら
どんなことでも結構ですのでお聞かせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

NEXT→「活動報告と今後の予定」