お知らせ

2023.05.15

合同入社式で先輩社員からのメッセージを伝えました!

こんにちは、大原社労士法人です。

本日予定されていた京都三大祭りの一つ、葵祭の行列は天候の悪化が見込まれるとして16日に順延されました。

行列は、十二単姿のヒロイン「斎王代」ら約500人が新緑の都大路を歩きますが、
新型コロナウイルスの影響で中止が続いており、開催されれば2019年以来4年ぶりとなります。
葵祭は上賀茂神社と下鴨神社の例祭で、7月の祇園祭、10月の時代祭と並ぶ京都三大祭りの一つで
6世紀、欽明天皇の時代に、大凶作が続いたため、五穀豊穣を祈ったことが始まりとされています。

さて、本日は「合同入社式で先輩社員からのメッセージを伝えました!」についてお知らせいたします。


合同入社式で先輩社員からのメッセージを伝えました!


           

4月4日に行われた京都中小企業家同友会・合同入社式にて「先輩社員からのメッセージ」をお話させていただきました。新入社員皆さんの未来に希望溢れる初々しい姿にたくさんエネルギーをいただいた一日でした。 私は今年から入社2年目、1年目の反省点を忘れず、
少しでも成長できるよう、若さ・体力を武器にして
頑張っていきたいと思います!(堀之内)

「先輩社員からのメッセージ」

1年働いてみて、入社してよかったと思うことともっとより良い一年にするためにどうすべきだったか、の2点をお伝えします。

一つは、入社して1番よかったと思ったことが「出会った人」です。入社がきっかけで出会うことができた友人、私よりも私の変化に気づいて声をかけてくださる会社の先輩、入社する会社が違えば出会うことができませんでした。一つ一つの出会い、その場でしか得られないものを大切にしてほしいです。

もう一つは、1年を振り返り、「計画・目標を立てて過ごすこと」、「何でもやること・やってみること」をもっと意識して過ごせば、もっと成長を感じられる1年にできたと思います。有限である時間を大切にして過ごしていただきたいです。

私自身もまだ自分の成長に満足していないので、

一緒に頑張っていきましょう!


      

~事務所メンバー近況報告~

柳楽

元々納豆が好きなのでよく食べるのですが、最近のマイブームは納豆にごま油とお酢を入れて食べることです。健康診断を受けた後、運動以外は食生活も改善できると次回の健診でドキドキしなくて済むと思い、体にいいことを今後継続していきたいと思います。

   

      


     


お気づきの点・ご要望・ご感想などございましたら
どんなことでも結構ですのでお聞かせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

                           NEXT→「ハッピーをデザインするために」