お知らせ

2023.12.29

地域ビジョンを語る会(仮)

こんにちは!
大原社労士法人です。

本日は「地域ビジョンを語る会(仮)」についてです!


●〇地域ビジョンを語る会(仮)〇●


今回は、三重県、北海道からも参加者がありました。

チェックインでは
・HappyWorkDesignLabと陽明学・郷村建設の考え方を紹介
・ここでのめ!の紹介をオーナー友添さんより
・100年企業が家業から企業へ成長中
・ビルメンテナンス協会での取り組みの意義
・児童養護施設こどもまつりで知った「子ども達が里帰りできる場所を」という熱い想い
・軽バンアトレーワゴンで全国行脚
・つむぎビレッジ構想、老後おひとりさま問題の解決
など、それぞれに今取り組んでいることや関心があることを共有しました。

■各プロジェクトの共有
急ピッチで動いていた京都駅八条口
スペース活用案件が一旦白紙に。
その取り組みの振り返りと、
今後の動きについて話し合いました。


●〇活動報告と今後の予定〇●



 〇事務所メンバー近況報告


堀之内

最近は朝ドラ「ブギウギ」を楽しみに毎日過ごしています。特に第8週「ワテのお母ちゃん」は毎話泣けてきました。これから苦しい時代が始まりますが、六郎が無事に帰ってくることを願いながら、今月も楽しみたいと思います!

  


    

お気づきの点・ご要望・ご感想などございましたら
どんなことでも結構ですのでお聞かせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

                            NEXT→「2024年1月号事務所ニュース」