お知らせ

2021.03.01

第11回 京都えびす大学

日程:
2021年3月6日(土)
時間:
10:00〜12:00
場所:
Zoomにて開催(参加お申込みの方に後日URLをお送りします)
料金:
2,000円

【第11回 京都えびす大学】
陽明学から学ぶ、課題との向き合い方
寺子屋や藩校でなされた、講学という自習をベースとした勉強法で、
自己内対話とディスカッションが多いプログラム。
経営者から学生、学者から初心者まで
誰でも、いつからでも、参加できる、フランクな学びの場です。
ディスカッション後の発表では、深い気づきと感動が伝わってきます。
そして、ときに飛躍的な成果を生み出します。
ぜひ、自分と向き合う時間を一緒に過ごしませんか?

~「京都えびす大学」とは~
「陽明学」という哲学を土台に、「自分と向き合うこと」「まわりの人の実践から学ぶこと」を中心に据えた「実学」としての学びの場です。
京都えびす大学のテーマは「課題と向き合うときの考え方」です。
自分の思い込みで、大事なことを見落としていることがあるかもしれません。
さて、あなたの今の課題は何でしょう。

◆京都えびす大学の進め方◆
<タイムスケジュール>
10:00~ 京都えびす大学とは?陽明学とは?
10:15~ 「最近・今の課題」を記入・グループで共有
10:30~ 伝習録をグループで3回音読
10:35~ 「超訳」を記入(ワーク)
10:40~ 「超訳」のディスカッション
11:05~ 各グループ代表者の発表・講師の解説
11:15~ 「学んだこと」を記入(ワーク)
11:20~ 「学んだこと」のディスカッション
11:40~ 「学んだこと」の発表
11:50~  リーダー・世話人講評・連絡事項
12:00  終了

◆こんな方におススメ◆
・人間関係で悩んでいる。
・今の状況にモヤモヤしている。
・心を整えてスッキリしたい。
・自分らしく生きていく方法が知りたい。

ご参加希望の方は
Peatixアプリ(無料)にてチケットをご購入いただけます。
下記URLにアクセスし、無料会員登録又はFacebook等アカウントからログインしてください。

参加申込▶https://ebisudaigaku10.peatix.com/

ぜひ、お気軽にご参加ください!