「笑顔あふれる未来をつくるお手伝い」大原社会保険労務士法人【○Moe’s English!】ページ

受付時間 (土日祝休)
10:00~17:00

facebook
instagram
note

お知らせ

2021.07.15

○Moe’s English!

大原社会保険労務士法人です。
いつもお世話になっております。

さて、今日は大人気コーナー
「Moe’s English」7月号をお届けします♪
楽しみにして下さっている方にはお待たせいたしました!
皆で楽しく英語を学びましょう♪



Moe’sEnglish!

英語が話せるようになりたい!という社員さんの声にお応えします!

  

put on / wear「~を着る」はどうちがう?

文脈によって使い分ける語句特集!

「家を出る前にジャケットを着る」の「着る」は

 ”put on / wear”使う語句はどちらでしょう?

どちらも意味は「着る」ですが、文脈によって使う語句が異なります。

今回は「意味は似ているけど使い分ける語句」をご紹介します!

日本語では、物を身につける表現(着る・履く・つける・かぶる)で異なる動詞を使いますが、英語はどんな物でも put on 又は wearが使えます!


〇事務所メンバー近況報告

和田

5月のGWに近所の賃貸一軒家に引っ越しました。障子・床の間・欄間のある畳の部屋があり、毎日旅館にいるようです♪朝は5時から明るく爽やか。テレビを置いていないので夜は静かにすごせます。

着物箪笥もやってきたので、着物も着れるようになりたいです。


お気づきの点・ご要望・ご感想などございましたら
どんなことでも結構ですのでお聞かせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。


                       NEXT→「 東洋哲学・陽明学入門 第14回 京都えびす大学」