お知らせ

2021.08.23

面談と面接の違いを学ぶ

こんにちは!
大原社労士法人です。

さて、本日は新卒採用者の「面接」を行うにあたり、事務所内研修を行っていただきました。
そこで学んだ事を少し皆さんと共有できたらと思っております!

    


●〇面談と面接の違いを学ぶ〇●


      

・応募者目線で動機形成をおこなう。
 応募者の価値観を理解し必要な情報を提供して、相互理解を深める。

・応募者とマッチするか見定める。
 過去の実績・行動等を採用基準に照らし質問する。

   

   

このほかにも、時間の使い方・面接前準備について
面接官の心得など沢山の事を教えていただきました。

   

   

ミーティングオウルを使ってZoom画面での撮影も実施。
当日リアルタイムで参加できなかったメンバーにも動画や音声で共有できるようにしました。

研修にご興味のある方は、お声かけください(*•̀ᴗ•́*)

    

今回の研修は、
ひとひらく株式会社・代表取締役 原田英美子さんに行っていただきました。

   

「人が育ち、活きる組織にー」 ひとひらく株式会社

     


       

~事務所メンバー近況報告~

上辻

夏といえば甲子園!という家庭に育ちました。汗と涙と努力の結晶。
何でも一生懸命に頑張っている姿は美しいですね!
感動をありがとう♡

   

片岡

最近、ストレッチと筋トレにハマっています!
血行が良くなり毎日の体調が改善されました。
健康のため、マイペースに続けて行きたいと思います。

      


     


お気づきの点・ご要望・ご感想などございましたら
どんなことでも結構ですのでお聞かせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

                                 NEXT→「異業種社員交流研修会のご案内」