お知らせ

2021.08.25

令和3年度社会保険労務士本試験

こんにちは!大原社労士法人です。

8月22日(日)令和3年度の社会保険労務士本試験が実施されました。
受験された方、本当にお疲れ様でした。

弊社の社員も受験しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
受験会場の様子などを社員のレポートからお届けしたいと思います!

  

今回の京都会場は、京都市勧業館「みやこめっせ」でした。


コロナ感染対策のため、入場する前はマスクの着用、手の消毒、検温などの措置をしっかり取られて、会場の中でも「密」にならないようにブロック分けして、たくさん工夫されました。
(それでもほぼ満席なので、想像より皆さんの距離が近い。)

     

試験を受けた感想を一言で言えば、国家資格の壁の高さを改めて思い知らされました。
ただ、社労士試験は努力が報われる試験だと思います。
努力の先にある社会保険労務士の仕事は、
可能性と遣り甲斐がある仕事であることに違いありません!
努力して合格して、努力したなりの人になりたいです!

今年は、無事に試験が受けられたことに感謝します。
そしてずっと支えてくれて協力してくれた家族、友達、会社の方にも、感謝しかありません。
本当にありがとうございました!

    

    

今年試験を受けられた方も、今年は受けられなかった方も
皆さん並々ならぬ努力をされた事と思います。
「努力は報われる」そんな世の中であって欲しいと心から願います。

本当に本当に長い時間お疲れ様でした!(•̀ᴗ•́)و ̑̑

                                 NEXT→「異業種社員交流会研修のご案内」