お知らせ

2021.10.08

地域のおしごと博物館~左京~

こんにちは!
大原社労士法人です。

本日は10月8日。
二十四節気の「寒露(かんろ」です

寒露(かんろ)とは、夜が長くなり、露がつめたく感じられるころとされています。
朝晩の冷え込みはきつくなりますが、空気が澄んだ秋晴れの過ごしやすい日が多くなるそうです。
夜空を見上げると、より美しくきれいに輝く月が見られるとのこと。
幸い今日は良い秋晴れのお天気になりそうなので、
帰り路に空をみあげて、綺麗なお月さまを探してみたいと思います♪

さて、本日は「地域のおしごと博物館~左京~」についてお知らせいたします。

   


●〇地域のおしごと博物館~左京~〇●


    

小学生が地域企業に訪問してお仕事体験。
キャリア形成や町の経済を応援する、京都市後援のプロジェクトです。

弊所でも参加者を募集しております!

大学生・高校生・女性地域のおしごと博物館案内人同時募集!!

子ども・まちづくり、教育に関する仕事に興味のある女性・学生さんを募集します。
就職活動に先駆けて、地域企業の会社内に入り、経営者の人柄や地域での将来の夢に触れるチャンス。
将来の働きがいのヒントがみつかるかもしれません。
運営チームのメンバーとして、開催店と一緒にワークショップ内容を作り上げます。

       

▼お申し込みはコチラ:https://oshigotohakubutsukan.com/

          

     


~事務所メンバー近況報告~

和田

最近、角川まんが学習シリーズ
「日本の歴史」「世界の歴史」を購入しました!
小6長男は「日本の歴史」を5回くらい読んだそうで、
小3次男も最近やっと興味が出て読んでくれています。
「なんで戦争ばっかりするんやろ…」との感想に共感。

   

柳樂

初めてピアノコンクールに参加した息子が、地区予選で最優秀賞をいただきました♪
練習がうまくいかない時も、泣きながらよく頑張ってくれました。
継続は力なり!とても良い経験になりました。

      


     


お気づきの点・ご要望・ご感想などございましたら
どんなことでも結構ですのでお聞かせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

  NEXT→「雇用調整助成金の特例措置11月30日まで延長決定・小学校休業等対応助成金・支援金制度再開の予定」