お知らせ

2021.10.15

雇用調整助成金の特例措置/小学校休業等対応助成金・支援金制度

こんにちは!
大原社労士法人です。

秋晴れの日が続きますが、
近所の幼稚園や小中学校では運動会がおこなわれているようです。
子ども達の楽しそうな声や、音楽が流れるとこちらまでほっこりとした気持ちにさせてもらえますね♪

     


●〇雇用調整助成金の特例措置11月30日まで延長決定〇●


令和3年9月30日までを期限に講じてきた雇用調整助成金の特例措置を、
令和3年11月30日まで延長することを発表しました。

15,000円 ▶ 13,500円

11,000円 ▶ 9,900円

▼令和3年5月から11月までの雇用調整助成金の特例措置等について、詳しくは下記のリンクからご確認ください
https://www.mhlw.go.jp/content/11600000/000782480.pdf

     


●〇小学校休業等対応助成金・支援金制度再開の予定〇●


令和2年度に実施していた「小学校休業等対応助成金・支援金」制度を再開する予定と発表しました。

▼詳しくは、下記のリンクからご確認ください
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_20912.html


       

~事務所メンバー近況報告~

大槻

涼しくなってきたので、そろそろキャンプやイカ釣りなど、
家族みんなが好きなアウトドアの遊びを再開したいなと思います

   

江上

今年は花火は見れないなぁ~と思っていたのですが、
なんと予告なしのゲリラ花火が8月1回、9月1回あがりました!
粋な計らいだと思い、しばし感動に浸りました。

      


     


お気づきの点・ご要望・ご感想などございましたら
どんなことでも結構ですのでお聞かせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

                                        NEXT→「Moe’s English!」