お知らせ

2021.10.22

Moe’sEnglish!

大原社会保険労務士法人です。
いつもお世話になっております。

10月22日は「パラシュートの日」

1797(寛政9)年のこの日、フランス人アンドレ・ジャック・ガルネランがパリ公園の上空、
高度900メートルの気球から飛び降りました。
直径7メートル、数十本の骨組みにカンバスが張られた傘のようなものを着け、
世界初のパラシュート降下をしたといわれています。

高度900メートル!想像するだけでも震えてしまいそうですね。
どんな気持ちで気球から飛び降りたのでしょうか。
一度はパラシュート体験をしてみたいと密かに思っています。

さて、お待たせいたしました!今日は大人気コーナー
「Moe’s English10月号」をお届けします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )



Moe’sEnglish!

英語が話せるようになりたい!という社員さんの声にお応えします!

“personality”と”character”の違いは何?

自分の性格を英語で表現してみよう!

「性格(personality・character)を表す表現」を知っているだけあげてみてください!いくつ思い浮かびましたか?今回は性格を表す表現をご紹介します♪

    

まだまだたくさんありますので、次回をお楽しみに♪

     


〇事務所メンバー近況報告

上辻

最近夜のウォーキングをはじめました。
ちょうど良い気候で気持ちがよかったです。
まだ数回ですがここで宣言する事で頑張って続けられるようにしたいと思います‼(^^)

片岡

過ごしやすい季節になりましたね。
1日中窓を開けて過ごすのが心地いいです。
1年に少ししかない、穏やかな気候の日々を、思う存分満喫していきたいです!

    


    

お気づきの点・ご要望・ご感想などございましたら
どんなことでも結構ですのでお聞かせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

                  NEXT→「京都えびす大学「立志」~京都南ローターアクトクラブ様編~」