お知らせ

2021.11.01

2021年11月号 事務所ニュース

大切なことは何年生きるかではなく価値のある何をするかである 米/小説家 O・ヘンリー

  

大原社会保険労務士法人です。
いつもお世話になっております。


美しく風に舞う木の葉に秋の深まりを感じるこのごろですが、
お変わりなくお過ごしでしょうか


先日久しぶりにバスで出かけた際に、
「いい匂いがするな~」と思い見てみるとりっぱな金木犀の木がありました。
また少し歩くとまた「いい匂いがするな~」と、、
風に乗ってふわりと漂う金木犀の香りを楽しむ事が出来ました。

今の時期だからこそ楽しめる事や今の時期にしかできない事を沢山して過ごしたいですね


さて、事務所ニュース11月号をお届けいたします。
ご笑覧いただけましたら幸いです。

 

●〇今月のトピックス〇●

○ 雇用調整助成金の特例措置来年3月まで延長の方針を発表
○小学校休業等対応助成金・支援金制度再開
○ 地域のおしごと博物館~左京~
○ Moe’s English!
○ モヤモヤが原動力になる!!
 ハッピーワークデザインラボ誕生!
○ 近況報告

 


●〇地域のおしごと博物館~左京~〇●


HPやFacebookにも何度か掲載していました、小学生が地域企業に訪問する仕事体験!
弊所では「就業規則」(ルールブック)作りに挑戦していただきます!
どんなルールがあれば皆が幸せに働けるのでしょうか?
クイズ形式でのワークショップ等盛りだくさんの体験を予定しています♪

GoGo土曜塾にも掲載され、
嬉しいことにたくさんのご応募をいただきました★

大学生もボランティアで案内人として参加してくれます!
この取り組みにご興味がある方は是非お声かけください♪

 


   

〇事務所メンバー近況報告

大原

大原

ああ、11月や~!、このままじゃ何の成果もない一年になってしまう。
と、焦りばかりが脳裏をかすめます。
「まっ、こういう時もあるさ!」という逃げ口上は得意ですが…、
反省して何かを残したい!!

  


    

お気づきの点・ご要望・ご感想などございましたら
どんなことでも結構ですのでお聞かせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。


           NEXT→「雇調金の特例措置 来年3月まで延長の方針」