お知らせ

2022.12.01

2022年12月号 事務所ニュース

今蒔く種はやがてあなたが収むべき未来となる 日/小説家 夏目漱石

師走に入り寒さも本格的になりました。
年末に向け、何かと忙しくお過ごしかと思います。

年末年始といえば「大掃除」ですが、年々増える「便利なお掃除グッズ」に大変助けられています。
自宅の「煤払い(すすはらい)」を行い、神様を迎える準備をするのが目的の風習ですが、
隅々まできれいにすると、年神様がたくさんの福徳を授けてくださるといわれています。

気持ちの良い新年を迎える為にも様々な便利グッズを駆使して大掃除も楽しみたいと思います♪


さて、事務所ニュース12月号をお届けいたします。
ご笑覧いただけましたら幸いです。

 

●〇今月のトピックス〇●

○「賞与支払届」を忘れずにご提出ください!
○チームのパフォーマンス向上に向けて
○仕事と育児の両立に向けた「両立支援等助成金」
○ HWDL ~ハッピーワークデザイン  ラボの新たな取り組み~
○ 近況報告

             


 ●〇「賞与支払届」を忘れずにご提出ください!〇●


賞与支払届は、賞与における社会保険料を算出し、保険料を納付するために必要な届出です。賞与を従業員に対し支給した際に、5日以内に管轄の年金事務所迄提出をする必要がありますので、お忘れなく提出ください♪

                   

標準賞与額(税引き前の支給額から1,000円未満を切り捨てた額)に、保険料率(毎年改正されます)を掛けた金額が保険料です!

        

                


             

〇事務所メンバー近況報告

大原

大原

今年は、雪の多い冬を待っています!!
雪が厚く積もった朽木から日本海近くまで、車で🚙走るのが最高の楽しみです。

  


    

お気づきの点・ご要望・ご感想などございましたら
どんなことでも結構ですのでお聞かせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

                     NEXT→「チームのパフォーマンス向上に向けて」