お知らせ

2022.12.08

HWDL「人材育成・組織活性化」に向けた座談会開催中♪

こんにちは!
大原社労士法人です。

12月8日は今年最後の満月「コールドムーン」が見られます。
寒い時期に見える月ということから、英語で「COLD MOON」と綴り、日本では寒月との相性をもち、凛とした冬空に浮かぶ月が思い浮かびます。
月が見え始める時間帯や方角などをチェックして、満月を眺めながら熱燗、、、もまた一興ですね。

本日は「HWDL「人材育成・組織活性化」に向けた座談会」についてです!

   


●〇 HWDL「人材育成・組織活性化」に向けた座談会を開催中です♪〇●


         

       

11/10(木)、マールカフェにて人材育成・組織活性化のための経営者向け座談会を開催しました!第一回目のテーマは「社員の力を発揮してもらうには?」でした。合計16名の方にご参加いただきました。少人数のグループに分かれて、それぞれの企業の課題や取り組みたいことについてディスカッションしていただきました♪

みなさん和気藹々としながらも真剣に相談したりアドバイスし合ったりしていらっしゃいました。心から会社をより良くしたい!と思っていらっしゃるんだなぁと運営一同、改めて感じました。最後の発表でも、それぞれにたくさんの学びや気づきを得られていて、とても生き生きとした表情で前に立たれていたのが印象的でした!
 ラボの活動の目指す先は、「個性を発揮しながら、楽しく幸せに生きる社会」を構築することです!想いの実現に向けて、企業、学生、地域など様々な方面でラボの活動を広げていきたいと思います♪

                                

Happy Work Design Labの取り組みの1つとして、人材育成や組織活性化をテーマに、座談会を今後も実施予定です!各回の小テーマに応じて、みなさまがお持ちの課題や問題意識の共有と意見交換の場とさせていただきます♪
「ビジョン確立講座」のご紹介もさせていただきますので、講座にご興味をお持ちの方もお気軽にご参加ください!

日々最新情報を更新中です!是非ご覧ください♪
https://lit.link/hwdl

       

              


~事務所メンバー近況報告~

和田

11月のスタートと同時に次男が入院、2週間で無事退院となりました。
小児病棟4人部屋で毎日入退院を見送り見守り。優しい先生や看護師さん達にとてもお世話になり、もう少しここにいたい?と思うほど満喫していたようでした。24時間365日お仕事してくださっている様々な職種の方に心から感謝を感じる機会となりました。

         


     


お気づきの点・ご要望・ご感想などございましたら
どんなことでも結構ですのでお聞かせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

                               NEXT→「両立支援助成金」