お知らせ

2023.01.05

2023年1月号 事務所ニュース

踏み出せばその一歩が道となる 禅僧 一休宗純

~謹賀新年~

新年明けましておめでとうございます。
年も改まり、決意新たにますますご活躍のことと存じます。
昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
本年も社員一同、皆様にご満足いただけるサービスを心がける所存ですので、
何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

昨年までに比べると、今年はお正月イベントも復活してきたようで
神社に屋台の明かりが灯り、大勢の参拝客の姿がみられました。

少しずつではありますが、以前のような生活が戻ってきつつあると
新年早々から希望を感じました。

本年が皆様にとって飛躍の年となりますよう、お祈り申し上げます。


さて、事務所ニュース1月号をお届けいたします。
ご笑覧いただけましたら幸いです。

 

●〇今月のトピックス〇●

○ 新年のご挨拶
○ 「業務改善助成金」が拡充されます!
○ 協会けんぽの健康保険証交付について
○ HWDL
○ 近況報告

             

 ●〇新年明けましておめでとうございます〇●

                   

 皆様おすこやかに新春をお迎えのことと存じます。
いつも温かいご支援を賜り、心より厚く御礼申し上げます。
 昨年はコロナ禍も3年目となり、少しずつ日常の風景が戻ってきたように思います。京都では三大祭の内、祇園祭・時代祭が再開。祇園祭・後祭りでは鷹山が約200年ぶりに復活し、伝統文化を次世代へつなぐ熱い想いと行動力から感動をいただきました。
 一方、日本では出生数が前年比5.1%減で77万人前後の見通しとなり、超過死亡も増加傾向と穏やかな状況ではありません。また、物価高騰により経営や家計が厳しくなる中、それでも、若者支援、雇用維持、新規事業への挑戦など、各方面で踏ん張り、懸命にご尽力されている皆様に心から敬意を表したいと思います。本当にありがとうございます。
 弊所では、2022年4月に入社してくれた新卒社員2名が、今ではすっかり頼りになるほど成長してくれています。 また、春には新規事業「ハッピーワークデザインラボ」の「ビジョン確立講座」がスタートし、社員の成長を共に喜び合う経営者仲間も増えてきました。今年はさらに多くの仲間が増えそうで、とても嬉しく楽しみに思っています。
「子どもも大人も幸せな未来のために」これからも弊所一同よりよい未来の創造に貢献して参ります。

        

 2023年の干支は「癸卯」
 「癸」は、物事の終わりと始まりを意味する他、「揆(はかる)」という文字の一部であることから「種子が計ることができるほどの大きさになり、春の間近でつぼみが花開く直前である」という意味だと言われています。
 「卯」はもともと「茂」が由来といわれ「春の訪れを感じる」という意味、また、「卯」という字の形が「門が開いている様子」を連想させることから「冬の門が開き、飛び出る」という意味があると言われているそうです。
 この2つの組み合わせである癸卯は、「これまでの努力が花開き、実り始めること」といった縁起のよさを指し示しています。
 諦めずに希望を持ち続けながら、力まず弛まず、自然体で伸びやかに、集中して力を発揮していくと良さそうです。
 今年はより「伸びやか」に。自分らしく伸びやかにありながらも、人と喜びを分かち合い、苦労を分かち合いながら、希望を語り合い笑顔で歩んでいく、そんな一年にしたいと思います。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 末筆ではございますが、皆様のご健康とご多幸を 心よりお祈り申し上げます。 心豊かな一年となりますように。願いを込めて
                   代表 和田 紘子

                


             

〇事務所メンバー近況報告

大原

大原

今年も、無理のない範囲で、朝の柔軟体操、一日1万歩、大好きな工作づくり!を楽しみながら頑張っていきたいと思っています。アッ「本を読む!」がなかった(#^.^#) 

  


    

お気づきの点・ご要望・ご感想などございましたら
どんなことでも結構ですのでお聞かせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

                    NEXT→「業務改善助成金(通常コース)が拡充されます」