お知らせ

2023.01.12

業務改善助成金(通常コース)が拡充されます!

こんにちは!
大原社労士法人です。

1月12日は「いいねの日(エールを送る日)」です。
SNSで「いいね!」のボタンを押すなど自分や他者にエールを送る機会を作ることで、
送った人ももらった人も心が温かくなって小さな幸せが増える日にするのが目的だそうです。
頑張っている人、また自分自身にエールを送ってみてはいかがでしょうか?

本日は「業務改善助成金(通常コース)」の拡充についてです!


●〇業務改善助成金(通常コース)が拡充されます!〇●


         

賃金の引上げ額に応じた助成額が、以下へ変更されます!

       

新型コロナウイルスの影響や、原材料価格の高騰等の影響について、一定の要件を満たす企業については、生産性向上に資する設備投資や、取り組みに関する経費(広告宣伝、事務機器、事務室の拡大等)についても、助成対象経費となります!

■詳細はこちらから:https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_29656.html

■取り組みをご検討される方は、お気軽にご相談ください♪ 

                                       


~事務所メンバー近況報告~

柳楽

あけましておめでとうございます。2023年は「実りある一年」を目標に、日々学びながらも心構えを磨き続けていきたいと思います。健康な体と元気な心で、少しずつ恩返しができたらと思います。今年もどうぞよろしく願いいたします。

 

大槻

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします!昨年と同じく今年の目標は整理整頓と、思いついたら実行です。不精癖を直して、新しいことにもチャレンジする1年にしようと思います!

        


     


お気づきの点・ご要望・ご感想などございましたら
どんなことでも結構ですのでお聞かせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

                         NEXT→協会けんぽの健康保険証交付について