お知らせ

2023.03.01

2023年3月号 事務所ニュース

寒さにふるえた者ほど太陽を暖かく感じる 米/詩人 ウォルト・ホイットマン

寒さも緩み、本格的な春が近づいてきました。

本日2023年3月1日は「大安」と「一粒万倍日」の重なる日です。
「一粒万倍日」とは、干支の組み合わせによって吉凶を占う「選日」のうち、何事を始めるにも良いとされる日です。
将来の利益の為に種をまくことが特に良いとされています。

暖かい日差しの中、春の訪れと共に新しい事をはじめるきっかけの日になると良いですね。


さて、事務所ニュース3月号をお届けいたします。
ご笑覧いただけましたら幸いです。

 

●〇今月のトピックス〇●

○毎年3月分(4月納付分)~変更
令和5年度の保険料率
○2023年4月~
 時間外労働60時間超の割増賃金率への対応
○協会けんぽからのお知らせ
○ どんな組織にしたいですか?
○ ラボへの参加者募集中です♪
〇近況報告

             


 ●〇ラボへの参加者募集中です♪〇●


ビジョン確立講座は、企業で働くみなさまが自分自身を知り、ビジョンを明確にし、会社のビジョンとの接点を見つけていくことで、仕事のやりがいに繋げていく講座です。
 東洋の心学と呼ばれた、「陽明学」の考えをベースに、自分と向き合うワークや、ディスカッションなどのグループワークといったアウトプットワークを中心に進行します。ビジョンが見えずモヤモヤしている人、力が発揮しきれていないと悩んでいる方、ぜひ一緒にビジョンを確立しませんか?

                 

2023年4/20, 5/11, 5/25, 6/8, 6/22, 7/6, 7/20

・時間:9:30-11:30 ・会場:マールカフェ 

※別途フォローアップ講座3回を実施予定

 京都の地域企業で、地域を良くしていこうと考えている経営者(経営幹部)の人を集めて、京都にないものほしいもの作りたいものを語り合う会を開催します!1人ではできないこと、1社ではできないことを、
みんなで考えて実現できたら、、と今から楽しみです♪

2023年3/15(水), 4/7(金)
・時間:10:00-12:00 ・会場:マールカフェ 定員30名

▼詳細は下記リンクよりご覧ください。

https://hwdl.jp/


             

〇事務所メンバー近況報告

大原

大原

孫(2歳男)からのビデオ通話。スマホの画面に「爺ちゃん」と出てくる。当然に土日の回数は多く!書き物をしていても、用事をしていても関係ない!満面の笑みで「爺ちゃん」可愛い。

  


    

お気づきの点・ご要望・ご感想などございましたら
どんなことでも結構ですのでお聞かせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

          NEXT→「令和5年度の保険料率」「時間外労働60時間超の割増賃金率への対応」