お知らせ

2021.11.22

小学校休業等対応助成金・支援金が再開

こんにちは!
大原社労士法人です。

本日11月22日は「夫婦の日」ですね!
1985年に日本政府の経済対策会議にて、ゆとりの創造月間として11月が提唱されたことと、
「11月22日=いいふうふ」と読める語呂合わせによってきまったそうです。

毎年この日は周囲や町名人のおめでたいはなしが沢山聞ける日だと思います。
今日も幸せな報告が多く舞い込みますように!

さて、本日は小学校休業等対応助成金・支援金についてお伝えいたします。

     


●〇小学校休業等対応助成金・支援金が再開〇●


新型コロナウイルス感染症に係る小学校等の臨時休業等により
仕事を休まざるをえない保護者を支援するための
小学校休業等対応助成金・支援金再開されることとなりました。

子どもの世話を保護者として行うことが必要となった労働者に対し、
有給の休暇(年次有給休暇を除く)を取得させた事業主

休暇中に支払った賃金相当額×10/10
上限1日13,500円
(緊急事態宣言・まん防の地域では15,000円)

詳細URL:https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_21293.html


       

~事務所メンバー近況報告~

上辻

冬になりました。
急いでコタツを出して冬支度をはじめましたが、
ついついこもって家族で動けなくなっています。
コタツに入りながらアイスを食べるのが至福の時間です^^

   

片岡

雨が降る度に、冬の足音が近づいて来ている気がします。
あっという間に今年の終わりが見えてきましたが、残りも全力で頑張ります!

      


     


お気づきの点・ご要望・ご感想などございましたら
どんなことでも結構ですのでお聞かせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

                                        NEXT→「Moe’s English!」