お知らせ

2021.11.29

モヤモヤが原動力になる!!ハッピーワークデザインラボ誕生!

こんにちは!
大原社労士法人です。

今月の事務所ニュースも最後の更新となりました。

冬が駆け足で近づいているようですが
十一月も終盤を迎え、冬支度にあわただしくされていることと存じます。
さて、本日
11月29日といえば…

いい肉の日」ですね!
焼肉・すき焼き・ハンバーグ…皆さんのおうちの夕飯はどのようなお料理がテーブルに並ぶのか、楽しみですね♪

    


●〇モヤモヤが原動力になる!!ハッピーワークデザインラボ誕生!!〇


 

突然ですが、みなさまに質問です。最近モヤモヤしていることはありませんか?
新しいことをやってみたいけれど「難しいなぁ」と、あきらめていることはありませんか?
そんなモヤモヤが原動力になる!!

     

みんなで「ワーク」を「ハッピーに」
「変えていく」「実験」の場   
  をはじめます!

ポイントは3つ
1.理想の未来へやるべきことが見えてくる
2.仲間と対話し見える世界がかわる
3.実現に向かって物事がどんどん進む

この3つのポイントを実現するために、
ハッピーワークデザインラボでは江戸時代の学び方「陽明学」を取り入れています。

ワークには
「①自分の願いを書き出す  ②これから30年のライフダイヤグラム作成
③人生の折れ線グラフ ④社会が抱える問題への感応
⑤どんな喜びを創造するか ⑥想いの発表」と内省・発信・対話が盛りだくさんの内容となっています!

内容が大まかに固まってきたところで、
10/5・19に所内で実際にプレのワークを行ってみました!
「①自分の願いを書き出す」では、普段では話さない内容の【将来したいこと】について事務所メンバーで話し合いました。
意外な一面を知ったり、共感する場面が多々ありました♪

    

との声もあり、早速「学び⇒行動」へと実践に結びついた報告がありました!
まだまだ改善点はありますが、良いスタートが切れたと思います!
引き続き11月にも所内プレを2回予定しています。

    

✦ 10/22 たまごプロジェクト
✦ 11/19 地域企業応援会

今後も企画発表予定がありますので、
ご興味のある方はぜひお声かけください!

                 

Facebookページはコチラ

進捗や内容について随時配信しています♪

https://www.facebook.com/happyworkdesignlab


●〇活動報告と今後の予定〇●       


   

   

     


お気づきの点・ご要望・ご感想などございましたら
どんなことでも結構ですのでお聞かせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

                                 NEXT→「12月号事務所ニュース」