お知らせ

2021.11.26

2021年12月号 事務所ニュース

自己の運命は創造するものであって迎えるものではない  独/教育学者 ヴイルマン

大原社会保険労務士法人です。
いつもお世話になっております。

今年もいよいよ最後の月を迎えました.
寒気日増しにつのり、冷え込みの激しい毎日ですが、お変わりございませんか。
本格的な冬支度をはじめる時期になりましたね。
悔いのない一年にできるように、年末まで走り抜けたいと思います‼


さて、事務所ニュース12月号をお届けいたします。
ご笑覧いただけましたら幸いです。

 

●〇今月のトピックス〇●

○ 2022年1月~3月  
雇調金・特例措置等の予定
○ マイナンバーカードの
健康保険証利用がスタート!
○ 2022年1月施行 傷病手当金の
支給期間等に関するQ&Aが公開
○ Moe’s English!
○ みんなが幸せに働くためのお仕事ってどんなこと?
○ あ!それ自分に言われてる!と思う魅力的な一文とは?
○ 近況報告

 


●〇2022年1月~3月 雇調金・特例措置等の予定〇●


来年1月以降の雇用調整助成金の原則的な特例措置に関して、
助成率は変更されないものの、助成金の上限額が1月・2月は11,000円に、
3月はさらに9,000円に引き下げられます!

 12月~3月までの雇調金上限

▼詳しくは下記リンクからご確認ください。
https://www.mhlw.go.jp/content/11600000/000782480.pdf


   

〇事務所メンバー近況報告

大原

大原

月並みですが、あっという間の一年でした。
「やりたいこと、やらねばならないこと」が色々あるのですが、
それを助けてくれる方が次々に現れてくれるのです。
お蔭様で、夢のような毎日を過ごせています。
ドンドンぼけ老人になっていますが走り続けます。

  


    

お気づきの点・ご要望・ご感想などございましたら
どんなことでも結構ですのでお聞かせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。


           NEXT→「マイナンバーカードの健康保険証利用がスタート!」