お知らせ

2021.12.15

Moe’s English!

こんにちは!
大原社労士法人です。

12月も半ばにさしかかりました。
本格的な寒さに、朝布団から出るのに一大決心が必要となってきました。
町はクリスマスの装飾や音楽にあふれて、自然とウキウキしてしまいますね♪

     

さて、本日は「Moe’s English」のコーナーです!
クリスマス間近の今週はクリスマスに使いたくなる表現を学んでいきたいと思います



Moe’sEnglish!

英語が話せるようになりたい!という社員さんの声にお応えします!

クリスマスのメッセージカードで使える表現

クリスマスに使う掛け声を言ってみましょう!
クリスマスってうきうきしますよね!
今月はより一層クリスマスシーズンを楽しむための表現をご紹介します★

クリスマスの掛け声といえばこれ!   

         近年、アメリカでは、クリスチャンではない人でも使えるように
         Happy Holidays(素晴らしいホリデーシーズンをお過ごしください)
         が一般的になってきているそう!友達や家族、仕事場でも使ってみてくださいね♪

        

メッセージカードにぜひ使ってほしいクリスマスフレーズ!

     この休暇が、あなたとあなたの家族の皆さんにとって、素晴らしいものになりますように
          暖かく、喜びに満ちたクリスマスになりますように


       

~事務所メンバー近況報告~

大槻

久しぶりに上賀茂神社の手作り市に行きました。
季節柄クリスマスリースやサンタのクッキーなどが並び、
見事な紅葉の中楽しい一日になりました。

   

江上

寒い日の夕食にはやっぱり鍋が食べたくなります!
スープは水炊きも好きですが、「赤から3番」でヒーヒー言いながら食べるのが一番幸せです。
今年は5番に挑戦できるかな?

      


     


お気づきの点・ご要望・ご感想などございましたら
どんなことでも結構ですのでお聞かせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

                        NEXT→「みんなが幸せに働くためのお仕事ってどんなこと?」