お知らせ

2022.02.15

Moe’sEnglish!

こんにちは!
大原社労士法人です。

2月は28日までなので、月日が経つのが早く感じますね。
昨日はバレンタインデー♪売り場で宝石のようにかわいいチョコレートを眺めるのが楽しい1か月でしたが、
あっという間にホワイトデーの商品に変わっていたのでびっくりしてしまいました!
また1か月は目で楽しめそうですね♪

     

さて、本日は「Moe’s English」のコーナーです!



Moe’sEnglish!

英語が話せるようになりたい!という社員さんの声にお応えします!

「~にハマっている」の表現をマスターしよう!

            

夢中になっていることはありますか?
年も明けて、何か新しいことを始めた!という人も多いのではないでしょうか?文章に自分の趣味などをあてはめながらぜひ練習してみてください♪

「~にハマっている」
「~に凝っている」

料理にハマっているの。

★「ここ最近」というときは、have beenを使って表現しましょう!

ここ最近、
料理にハマっているの。

What have you been into?
(最近何にハマっているの)

 今月使える!「be into~」でバレンタインに使える表現!!

    あなたに夢中よ!

      

       

~事務所メンバー近況報告~

大槻

家の近くに小さなこだわりのお店が増えています。
共同でイベントをしたり、横のつながりで地域を盛り上げていこうとしているそうで、
応援したい気持ちになりました。

   

江上

京都にも雪が降りましたね!通勤電車から小学校の校庭を見ると子どもたちが雪合戦!わたしは凍えながらも雪の音を楽しみ出勤しました♪

      


     


お気づきの点・ご要望・ご感想などございましたら
どんなことでも結構ですのでお聞かせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

                   NEXT→「京都市輝く地域企業・大原SR内定者研修や採用活動」