お知らせ

2022.04.15

合同企業説明会

こんにちは、大原社労士法人です。

桜の見ごろも過ぎ、あっという間に葉桜の季節ですね。
昼間は暖かいですが、朝晩はまだまだ冷えるのでお風邪など召されませんよう、
体調には気を付けてお過ごしくださいね。     

さて、本日は「合同企業説明会」参加の様子についてお知らせいたします。


合同企業説明会~新卒採用は共育ち~


今年も「京都滋賀しごとNavi 社長と話せる合同企業説明会」に出展し、11名の方がブースにお越しくださいました。

社会学部、心理学部、人文学部の方が多く、ビジョンを伺うと
「自分を大切に」
「人に寄り添う」
「身近な幸せのお手伝い」
など社会課題や人に寄り添うことに興味関心がある方が多く、時代のニーズを感じました。

「どうして入社を決められたのですか?」という質問に、
内定者のメンバーが誠実に答えてくれている姿が頼もしかったです。新卒採用のおかげで事務所も共に育っています。

                         

       

~事務所メンバー近況報告~

柳楽

早くも4月になり、桜のきれいな季節が訪れました。
今月からは娘の新しい幼稚園生活が始まります。
新しい環境となり、不安もありますが、毎日元気で目一杯楽しんでほしいです。

   

大槻

長女が中学生になりました。
小学校の卒業式は本人の希望で、袴だったため朝から大忙しでしたが、中学の入学式は制服での参加なので楽ですね。
親になってから実感する制服のありがたみです。

      


     


お気づきの点・ご要望・ご感想などございましたら
どんなことでも結構ですのでお聞かせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

                         NEXT→「雇用調整助成金 特例措置の延長」