お知らせ

2022.05.02

2022年5月号 事務所ニュース

生きるとは呼吸ではなく行動である 仏/哲学者 ジャン・ジャック・ルソー 

青葉の美しい季節となりました。
今年のGWの旅行者数は去年の人出に比べると2倍以上だそうですね。
長い方は10連休だとか…‼
お天気にも恵まれ、楽しいゴールデンウィークを過ごされていることと思います。
GW後半も皆さま楽しい休暇をすごされますように。


さて、事務所ニュース5月号をお届けいたします。
ご笑覧いただけましたら幸いです。

 

●〇今月のトピックス〇●

○ 新型コロナ特例月変令和4年6月まで延長
○ 令和4年度
 雇用・労働分野の助成金案内公開
○ HWDLいよいよスタートしました!
 講座のご案内
○ HWDL 4/21スタートに向けて
○ 近況報告

             


 ●〇HWDL いよいよスタートしました!〇●


                   

ー会社も社員もしあわせになるービジョン確立講座の第Ⅰ期がスタートしました。構想から数年、いよいよラボが走り出します!4/21(木)には、受講生同士の顔合わせや講座の説明のためのオリエンテーションを行いました。他己紹介やグループディスカッションを通してお互いを知ることで場がほぐれ、後半は笑顔が溢れる空間になっていました。

これから隔週で全6回の講座が始まりますが、自分を見つめ直しながら想いを言葉にしてデトックスしたり、周りの人の意見から発見したり、相談できる仲間ができたりと「しあわせになる」ための学びの場として存分に活かしていただけるよう、しっかりサポートして参ります。6回目の講座終了後、受講生の方々がどのように変化されているのか、今からとても楽しみです!

                


             

〇事務所メンバー近況報告

大原

大原

先日、保育園の裏山(出亀山)にボランティアメンバーと入り、子ども達が通るルートの安全整備をしてきました。植物がそろって青い葉をつけ元気に育っています。新しい子ども達も多く入園してくれ、より活気のある園になっています!

  


    

お気づきの点・ご要望・ご感想などございましたら
どんなことでも結構ですのでお聞かせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

                      NEXT→「新型コロナ特例月変 令和4年6月まで延長」