お知らせ

2022.05.16

令和4年度 雇用・労働分野の助成金案内公開

こんにちは、大原社労士法人です。

5月16日は「旅の日」です。
1689年5月16日に松尾芭蕉が弟子とともに「奥の細道」へ出発したことにちなんで。旅を愛する作家や芸術家などによって構成されていり日本旅のペンクラブが記念日に制定しているそうです。

松尾芭蕉は俳諧に詠まれた名所めぐりを目的として東北を旅してみたいという想いが募り、自分の家を売ってまで旅費を捻出したといわれております。
また、旅に出発したのは45歳になってからで、2400キロにも及ぶ旅程だったと目されております。

 

さて、本日は「令和4年度 雇用・労働分野の助成金案内公開」についてお知らせいたします。


令和4年度 雇用・労働分野の助成金案内公開


           

2022年4月1日より多くの助成金の見直しが行われ、厚生労働省から「令和4年度雇用・労働分野の助成金のご案内(簡略版)」が公開されました。

その中でも今回は雇用環境整備等関係の助成金について紹介します。

           


~事務所メンバー近況報告~

北村

4月より大原社労士法人に入社しました、北村です。毎朝、駅から20分歩いて出勤しています!季節ごとの景色を見ることが今から楽しみです!

慣れない事ばかりですが、一つ一つ丁寧にを心がけていきます。よろしくお願いします。

   

      


     


お気づきの点・ご要望・ご感想などございましたら
どんなことでも結構ですのでお聞かせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

                                 NEXT→「HWDL講座のご案内」