お知らせ

2023.04.17

賃金のデジタル払い

こんにちは、大原社労士法人です。

年々飛散量が増加している花粉も、
スギ花粉は終わり、ヒノキ花粉も終盤に向かってまいりました。

太陽の匂いのする洗濯物が大好きで、特にお布団を干した日はとても良い気持ちになります。
春のぽかぽか日差しの中、お洗濯が外に干せないのが残念だったので、
花粉が落ち着いてくれる事を心待ちにしています。

さて、本日は「賃金のデジタル払い」についてお知らせいたします。


賃金のデジタル払い


           

令和5年4月1日施行の法改正により、会社が一定の要件を満たす場合には賃金のデジタル払いが可能になります。導入に必要な手続きを見ていきましょう。

     

デジタル払いを導入する場合には上記①~③の手続きが必要となります。同意書の様式例、詳細については下記リンクよりご確認ください。
資金移動業者の口座への賃金支払(賃金のデジタル払い)について|厚生労働省 (mhlw.go.jp)


      

~事務所メンバー近況報告~

北村

先日、おかげ横丁に行ってきました。観光客のあまりの多さにぐったりしていましたが、その後に行った標高500mの展望台で美しい景色に癒されました。
暖かい季節。春の風を感じながら、毎日穏やかな気持ちで過ごしたいです。

   

      


     


お気づきの点・ご要望・ご感想などございましたら
どんなことでも結構ですのでお聞かせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

                           NEXT→「ハッピーをデザインするために」